アクセス

〒170-8445 東京都豊島区東池袋2-51-4

03-5843-4879(予約優先制)

はじめての方へ

はじめての方へ

鍼灸治療については、イメージ的に『痛いのでは?』と思っている方も多いと思いますが、治療で使用する鍼の太さは髪の毛のように細いため、『ほとんど無痛』です。灸の熱さは我慢するほどではありませんので、安心して治療を受けられます。これまでの経験をもとに、患者様に合った治療をおこなっていきます。
また、当院は予約優先とさせていただいております。お問合せ番号で予約、または来院されての予約を承っております。費用に関しては保険外治療(自由治療)でございます。

治療対象

腰痛、肩こり、膝痛をはじめとする運動器疾患、各種の内臓の症状や疾患への対応だけでなく、未病(病気に向かう状態)からの回復や健康の維持・増進といった体調管理、またスポーツ選手の調整などに幅広く対応します。

  • 頚腕痛、肩こり、顎関節痛、腰痛、椎間板ヘルニア、脊柱管狭窄症、変形性膝関節症、慢性関節リウマチ、難治性疼痛疾患(線維筋痛症、外傷性頚部症候群)など
  • 過敏性腸症候群、便秘、排尿障害、生理痛、生理不順など
  • アレルギー性鼻炎、アトピー性皮膚炎、気管支喘息、蓄膿症など
  • 自律神経障害、頭痛、眼精疲労、緑内障、眼瞼痙攣、脳卒中後遺症など

施術までの流れ

1. ご予約

当院は予約優先とさせていただいております。下記記載のお問合せ番号で予約、または来院されての予約を承っております。
予約電話: 03-5843-4879

2. 予診票の記入

現在のお身体の状態や症状、既往歴などについて簡単な質問項目がある予診票に記入していただきます。

3. 問診

予診票を基に不調な部位や状態について詳しくお聞きし、原因や治療方法などを考えます。気になる点はお気軽にご相談ください。

4. 理学検査・身体診察

血圧測定、姿勢観察や筋力検査、関節可動域の確認などのほかに、各種理学検査をおこない原因を精査します。東洋医学的な診療方法で、皮膚の状態や舌、脈などを観察する身体観察をおこなうことにより、患者様に応じた治療方針を決定します。

5. 鍼灸治療(施術)

施術ベットにて、うつ伏せ・仰向け・横向きなどの体勢でおこないます。難しい場合は最もリラックスできる体勢でおこないます。鍼や灸を施し、身体に変化があるか確認します。