診療受付時間

診療受付時間
9:00~12:30
15:00~18:30
9:00~13:30
(日・祝日は休診)

予約電話番号 0436-74-6565

Medical Care

診療内容について

患者様一人ひとりの状態に合わせた包括的な治療を提供しています。患者様の健康と幸せな生活を支援することに全力を尽くし、丁寧な診療と温かいサポートを提供してお待ちしております。

診療内容

丁寧な診察とエコー等を用いた評価

一人ひとりに合わせた施術を行うためには適切な評価が重要です。丁寧な診察と共に、必要であれば超音波画像診断装置(エコー)を用いての評価も行います。

物理療法

物理療法を活用して、痛みや不調の緩和や回復をサポートします。温熱療法や電気療法、音波療法など、自然な物理的な要素を利用した治療法を提供し、身体のリラックスや血行改善、炎症の抑制に効果を発揮します。

手技療法

経験豊かな柔道整復師やカイロプラクターによる手技療法を用いて、筋肉や関節、神経などの身体の部位を調整・改善します。的確な施術により、筋肉の緊張をほぐしたり、関節の可動域を改善したり、神経の調整を行うことができます。

運動療法

運動療法を活用して、患者様の身体機能や健康状態の向上を目指します。個々の症状や目標に応じてカスタマイズされた運動プログラムを提供し、健康増進からリハビリテーションまで幅広くサポートします。

診療項目

US(超音波治療)

超音波が生体組織に照射される際に生じる熱で、温熱作用を発生させ、超音波が到達している範囲を立体的に温めることができます。
プローブの中の結晶体を伸縮させることで「圧電効果」による音波を発生。1秒間に100万回(1MHz)/300万回(3MHz)の高速ミクロマッサージにより、深部に直接刺激を与えることができます。

HV(ハイボルテージ治療)

単相性のツインピークパルス波形を用いることで、150V以上の高電圧での治療を可能とした療法です。
極めて短い時間に連続した出力を行うことで、皮膚抵抗が低く抑えられ、電気刺激を深部組織まで到達させることができます。疼痛の緩解や可動域の改善などに効果があります。

MC(マイクロカレント療法)

組織修復に重要な役割を果たしている損傷電流と同レベルの微弱な電流を流すことで、傷ついた組織の修復を早め、損傷部の治癒を促進します。一般的に、最大電流が1mAを超えない極めて弱い電流のため、ほとんど刺激がありません。神経や筋を興奮させないため、トレーニング後の筋のクールダウンやコンディショニングに最適です。

WB(ウォーターベッド)

全身の血液循環を改善することで、不定愁訴(全身の倦怠感など)の改善に効果があります。
ストレスや、筋肉の緊張からくる肩こり・腰痛の改善、股関節痛や神経痛など慢性的な症状の改善にも効果が期待されます。施術の最後にぜひお乗りください!

干渉波(電気治療)

4つの電極から2対の異なる周波数の電流を流し、その周波数の差により体内に新たな干渉波を生み出す電気刺激療法です。周波数の高い搬送波を用いることで皮膚抵抗を低く抑え、大きな電流を流すことができます。
広い範囲の部位へ深部まで刺激することが可能で、疼痛の軽減などに使用します。心臓疾患等ある方には使用を控えさせていただいております。